FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.09.29

大陸戦時代の終焉

まいど。
我が社ではクールビズも終わり、来週からはスーツ着用の日々が戻ってきて哀しいTacです。
まだまだ「サラリーマンならネクタイを締めないと」だとか「スーツはサラリーマンの戦闘服だ」とか仰る方が多いそうですが、私に言わせれば、ツールに頼らないと仕事ができないくらい無能なのね、TPOを柔軟に捉えて着こなすこともできないのね、ということになります。
商会内で、もっともファッションに疎い男が言うセリフじゃありませんが。


さて、財宝地図目当ての陸戦修行に一区切りうちました。
100人斬りを3日間、計300人ほど虐殺してきましたが、
収奪なしの私は雑魚アイテムのみ、収奪R3の会長は「ブランダーバス」というレア銃をGETしてました。
なんつーか、順当な結果というかなんというか、

やっぱり収奪って大事なのね
という結果だったと思います。
収奪R5くらいで、少し南米に篭れば地図くらいはGETできるんじゃないでしょうか。
私の目的は、地図を掘って中身をGETすることではなく、
掘った中身を確認したい、という一心でしたので、ちょっと残念でした。
未知なるものに挑戦してこそ、ですからね。


まぁ、私も何も収穫がなかったわけではなく、
応用剣術がR3になったことと、愛剣ラバルナの会得度が300を超えたことによって、
攻撃力が格段にUPしました。
南米で会得度900くらいまでは上げられるので、
理論的には、ラバルナ剣でエクスカリバー初心者を遥かに超える攻撃力を得ることができます。
やりませんが。


週末にはアカデミーがあるので、
とりあえず、やり残したクエや地図を片付けて地中海帰還の予定です。
開錠もボチボチ熟練が溜まってきたので、ロンドン-ヴェネをフラフラしようと思ってます。

スポンサーサイト

2006.09.28

ゲーム内セレブってのもよくね?

まいど。
ニンテンドーDSを力技でGETしたTacです。
財政的にセレブな状況ではないのですが、「欲しいと思ったときが買い時」の鉄則に従い購入してしまいました。しばらくはFF3マシンになる予定ですが、当面はプレイする時間を捻出するのに苦労しそうです。


セレブといえば、古い話ですが、ご当地セレブなんてものがあるそうです。
有名なところでいえばシロガネーゼですが、
アシヤレーヌ(芦屋)、ニコタマダム(二子玉)、マリナーゼ(新浦安)、コマザワンヌ(駒沢。なお、愛犬はコマザワンコ)などという亜種が存在するそうです。

そもそもセレブというと、財産よりも知性・品性に拠るところが大きいと思うので
個人的には、許容できるのは芦屋あたりまでですね。
駒沢あたりは響きに危険さすら感じます(いろんな意味で)。


私は、基本的には「何がセレブだアホか」というスタンスでした。
白金あたりは仕事でチョコチョコ歩いており、
やたら住宅ばかりがあって手頃なお店も少なかったので
不便なだけじゃねーかという認識だったのですが、
「お店なんてなくていいの、シモジモの誰かが買ってきてくれるからセレブなの」
という御託宣(TVに文句つけてると横から降りてくる)に従い、
セレブという言葉に対しては「あーそうですか」という境地に達しました。


さらにどうでもいい話を続けますと、
私の高尚な趣味のひとつに「女性誌のキーワードに文句をつける」というものがあります。

んだよ、目力て。ビームでも出すんか」

「なんでも"モテ"をつけりゃいいってもんじゃねーだろーが」

「全方位美人って、お前はどこのレーダーだ

男性ならたいてい思うであろう文句を、電車の中などで口に出して言ってみるわけですが、
極めてリスクの高い行動であり、男性としての勇気を試す儀式のようなものです。
彼女と一緒にいるときなどに、是非、お試しください。責任は取りません。


えーと、何のブログだっけ?
そうそう、大航海。
きのうは、なんべいなんとうに行ってきました。
なにも出なかったけど、たのしかったです。

▼ボクとかいちょうと てき
Wスラッシュ


以上!

2006.09.27

大陸戦時代online

9末も押し迫り、サラリーマンの皆様方におかれましては、
とても大変な時期であり、
秋晴れなんぞに目を向けている余裕なぞないのであり、
ましてはゲームをやっている時間もない、というのが現状ではないでしょうか。

まいど。不良サラリーマンのTacでございます。


昨日は、南米北東岸で盗伐団Lv41を狩ってきました。
ひそかに、「盗賊団」とか「盗掘団」の間違いじゃねーのかと思っていましたが、
ホントに「盗伐団」でやんの。
あんなところで森林の所有権を主張する人もいないだろうに、
盗伐もくそもねーだろーが、と思ったことは置いておいて、
さすがキコリもどき、強いです。

感触としては、「ソロでも勝てないことはないかなー」という程度ですが、
私には攻撃力がないので、泥試合化すること必至です。
今回は会長がバルムンク持って叩いてくれてたので、サクサクと狩れました。

南米北東岸


んで、普通に狩ってるとですね、単調になってくるんですよ。

そこで、盗伐団+ならず者Lv42×2という3人組に喧嘩売ることにしました。
さすがに厳しい戦いが予想されるので、FAを練習です。
敵は、混乱アイテムを多用してくるので、
逆に先手を打って混乱FAを発動させて敵のアイテムを封じ、
次いで攻撃系FAでキメるという格好いいプランです。
もちろん、会長が考えました。

このパターンをソロ敵相手に練習しましたが、
はじめは上手くいきません。
モードの切り替えや、味方のタイミング合わせなど、割と難しいものでした。

練習してカタチになってきたので、いよいよ本番。
3人組に戦いを挑みます。

結果、敗走。
いやー、すんません。私が間違って煙玉使って逃げちゃいました orz
すぐ戦線復帰したんだけど、なぜかレンジの設定がズレたのか、
攻撃できない敵ができちゃって、勝利不能と思われたのです。

バグじゃねーのか、これと思ったのですが、
発端は私ですのでにんともかんとも。
残念な結果に終わりました。

また、目的であった財宝地図ですが、全然出ませんでしたw
100人以上狩ったはずですが、カスリもしなかったですね。
一応、盗伐団は医神の秘薬、ならず者は陶酔の酒・ヘズの呪粉を落とすことは確認しました。
それなりにまとまった量をGETできますので、欲しい方は虐殺してみてください。

今夜は南米南東岸の予定。
狩場を探すところからスタートですヽ(´ー`)丿

2006.09.26

略奪の南米

まいど。
熱帯の街大阪もすっかり涼しくなってきました。
秋晴れと呼ぶにふさわしい天気が続いていて、すっかりご機嫌なTacです。

非常に麗らかな気分で「陸上NPCを虐殺してお宝をガッポリいただいちまおうin南米」という話が、
昨日、パパーっと決まりました。


とりあえず、陸上探索用にキープしてるスキピオ兜と獅子心鎧と、
銀行に入れっぱなしにしてたラバルナ剣だけではオニモツになりそうだったので、
会長にお願いして、鉄靴や小道具も買ってきていただくようお願いしました。

よろしくお願いします >会長<(_ _)>


獲物は、現在Wikiにあるもので、

●中南米北東岸 盗伐団Lv不明 →R10の財宝地図
●中南米南東岸 マール山賊Lv45 →R11の財宝地図

というラインナップ。
R9の綿織りカリビアンドレス地図も他のNPCが落としそうな気がしますので、
基本、乱獲な感じかも。
どれくらいのレアかは判りませんが、
まぁ、1~2時間も狩ってれば1枚くらい落とすんじゃないかなーと思ってます。

地図の中身は現時点で判明してないので、何が出るかはお楽しみ。
まぁ、他の高級地図だと、聖者の錫杖やら真珠アクセやら高級交易品ガッポリというケースが殆どですので、それなりに期待はできると思っています。さすがに新装備品が出てくる可能性は少ないと思いますけどね。


会長の方は、FAの実験やらPTでの検証の方に興味津々の様子。
私が南米を走り回ってる感触からして、
敵がソロであれば、2人がかりなら余裕でしょう。
敵が2人でもFA次第では楽勝になるかもしれませんので、そのへんは要検証ですね。
問題は、狩場がよく判らないことかなw

とりあえず、アカデミーが開催される日曜までは暇なので、
剣術修行も兼ねて、ノンビリ虐殺デイズを送りたいと思います。


2006.09.25

開拓開始

まいど。

まずは残念なお知らせ。
先週末のアカデミーには参加できませんでしたっ!
いやー、先週はドタバタしてたので、どーしよーもなかったです。
聞いたところによると、飛びぬけて良いものはなかったようですが、
それなりに魅力的な賞品なんかもあった模様。
今週のアカデミーには是非参加したいですね。


というわけで、土曜日くらいまで殆どログインできない状態でしたが、日曜からようやく始動。
新大陸の開拓に乗り出しました。

地図が15枚くらい溜まってたってのもあるけど、
レスカトール系の連クエの続きが気になってたってのもデカいです。

地図をガンガン掘りつつ、財宝ブーストしてクエ出し。
狙うは「君に贈るレトラ」です。

・・・なかなか出ない・・・
と思ったら、何かただならぬ雰囲気のクエが出てきました。
「死者の見る夢」。(財宝13、開錠12)
もちろん、即請け負って掘ってきてみると・・・
例のアレでしたw

▼例のアレ
クリスタルサレコウベ

ランクや距離、単発系(?)クエの割りに、カードのポイントも高いので、
無制限の論戦にはおあつらえ向きの発見物ですね。


そんな道草を食ってたら、あっさり出ました、レトラ。
んが。
途中のヒント、全っ然、わかんないですからー。

一応、地名と記憶を頼りにフラフラしてみましたが、
ヒントの片っ方は、Wikiを頼りました。
日曜の大半潰しちゃったよ・・・

▼休日の対価
レスカトールの手記


それにしても、スループは快適ですね。
今回、初めて大西洋横断に利用してみましたが、クリッパーと3日も変わらず横断できますし、
もちろん、大した交易品の出てないカリブ周辺の移動にも最適です。

なにより、上納品によりPKを殆ど気にせず航海できることが大きいです。
小型上納品なんて原価ベースで考えれば、余裕で10万切ってますからね。
レア品やメイン帆を持っていかれるリスクが皆無というのは改めてスゴイと感じました。
むしろ、サメに襲われて、船員をパクパク食べられてる方が怖かったです(;´Д`)

現状、大西洋横断は商クリ、新大陸での冒険移動はスループってのが鉄板っすわ。

保管ない人で上納品作りたいという方は、
材料持ってきていただければいくらでも作りますから、お声かけください。
ヴェネかアムス周辺にいれば、駆けつけます。

スループを未だお持ちでない方は、造船持ってる人と鋳造持ってる人と合わせてお声かけください。
・・・このへんの手間があるから、やっぱジョイントビルドは敬遠されるんだな (´・ω・`)

2006.09.25

良いギター演奏を見ると(BlogPet)

きょうは、Tacと相違しなかったよ。
次いで開へ発見された!
次いでTacと開でTacは開まで筋肉とか報告しなかった。
次いで開でTacで特性っぽい留守番したよ♪

くるみらは音楽を愛してる。


良い曲を聴くと、歌詞も定かでないままに、つい口ずさんでしまう。

良いギター演奏を見ると、



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるみ」が書きました。


2006.09.19

目で見る3連休

まいど。
更新滞って情けない限りですが、ペットにまで「更新更新」と急かされているTacです。

この週末はいろいろありましたので、
目で見て分かる日記形式で行きたいと思います。続きを読む

2006.09.18

気休め(BlogPet)

きのう、Tacと気合いは更新したいなぁ。
Tacが郊外っぽい更新した。
カリブに海域を更新したよ♪
Tacの郊外へ更新しなかったよ。
Tacとチュニスまで更新したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるみ」が書きました。


2006.09.15

貧すれば鈍する

まいど。
先日、ちょっと探し物をしていたら、
7年くらい前に旅行に行ったとき、円に戻るのを忘れた余ったドル(200ドル)が出てきました。

おいおい、ちょっとしたお小遣いですよ!
7年前の俺、200ドルを忘れたままにしておけるほどリッチマンだったか?!
たしか、月末の財布の中身1,000円とか、そんな生活してなかったか?

と、お米だけ炊いて、あとはスーパーの閉店間際のタイムセール惣菜をオカズに過ごした日々を思い出しつつ、
200ドルの使途検討会議に入ります。

会議開始。
嫁さんに、
「200ドルあるんだけど、貴女の美容院かニンテンドーDS、どっちがいい?」
と聞いてみたところ、サクッと美容院に決定。
議事録を取る必要もないくらいアッサリ。

・・・黙ってニンテンドーDS買ってくればよかった(ノД`)


さて、そんな貧しい生活を打破すべく、
ゲーム内では商人モードになりたくてウズウズしております。

ぶっちゃけ、ラシードくんが開錠覚えるまで(Lv20→28)、
リアルで2ヶ月くらいかかるということが昔の記事で判りましたので、
その間に紡績商に転職して、ベルベ織って縫製R15に上げて、
ついでに数十Mくらい稼いで、新大陸で新装備ウハウハしてぇ!!!!と。


現在、バザーなんかではボッタクリ値段で売られている新装備ですが、
実は織る以前に大変な苦労がかかっているのです。

服の材料に各種染料(コチニール、ログウッド、ゲレップ etc)が必要なのですが、
これらは、保管レシピからの生産品です。
コチニールあたりは保管R13です。
保管の最大ブーストは、ホルス杖(2)+ラムセス宝冠(1)+ダマスク織ドルマン(2)+宝石箱(2)で+7ですので、
R6あれば十分なような気もしますが、
これだけの道具を集めて、所持しているだけでも苦痛です。

さらに、この染料を作るレシピの材料は、採集限定品。
巨大な葉や樹皮といったものが主材料になりますが、それぞれ採集R6とR8が必要です。
鉄斧(1)+帽子(1)+ガンカ(1)+ディンカの指輪(2)あたりで+5できますが、
これらも、集めて所持しているだけでも苦痛です。


PKのウヨウヨしている新大陸を動き回ってピコンピコンと採集し、
ブースト装備で銀行枠を埋め尽くしつつ、
地中海への帰りには、さらに生産品で銀行枠を埋め尽くす・・・

いかがでしょうか。
バザーのボッタクリ価格が適正価格に見えてこないでしょうか。
少なくとも、私が装備を10Mくらいで売っても糾弾しないでください。


まぁ、なんで、ここまでして生産せにゃならんのだ、と思わないこともなきにしもあらずんば虎児を得ず。
よく考えてみたら、開錠熟練がスッカリ溜まっちゃってますので商人への転職はできないのですが、
冒険がひと段落したら、冒険がひと段落したら・・・、と自分を説得する毎日です。

2006.09.14

自軍戦略フェイズ

まいど。
昨日も触れていましたが、
副官について見直し時期かなーと思いましたので、ちょっと考えてみました。

私の副官構成は、以下のとおりです。
●シャルロット(筋肉モリモリになる病気持ち)
●ラシード
●エルダ(部屋の飾り)

シャルロットが縫製を覚えますと、彼女の育成は不要になりますので、
彼女には部屋で留守番してもらおうと考えています。

結果、
→エルダ解雇
→新しく、副官雇用
という流れになります。

新人チョイスにあたっての注意点としては、
基本的に、ラシードくんが開錠覚えてエクスカリバーGETしちゃえば、
冒険については、副官のブーストを当てにする必要もなくなってくるという点です。

必要はなくなってきますが、今後の追加クエや使い勝手のことを考えると、
汎用型終身雇用冒険副官が欲しくなってくるに相違ありません。
戦闘スキルに乏しい私には海事系副官なんていらんのです。

そこで選ばれたのが、
ライツェンくん(仮名)です。

選択にあたっては、ダヴィデとの2者択一になりましたが、
ライツェンくんの宝石取引+1が大きくモノを言いました。

ダヴィデ雇うと、ハゲマッチョだらけになるという切実な事情も影響しました。

いずれにしても大器晩成型らしく、アホみたいに高いLvと特性値を要求してきますが、
急ぐ話でもなくなりましたので、のんびり育成していきたいと思います。

ライツェンくんが開錠を覚えた暁には、
ラシードは解雇、次いで、陸戦型副官でも雇うことになるんでしょうか?
そのうち、水陸両用型とか長距離支援型とか強襲型とか出てきたりして。


【発見物報告】:ブリューナク
ブリューナク

装備してると、かなり目立つ槍。
でも、攻撃は79と若干控えめ。
バルムンクやゲイボルグより難易度高いんだから、
もっと攻撃力あってもいいのになー;;

2006.09.13

最高峰を臨む

まいど。

ぼちぼち新規追加の副官の能力が明らかになってきました。
結論から先に言うと、使えません
冒険副官としてソニアあたりは、まぁ、使える部類に入るでしょう。
生物系や採集、調達など、器用にこなすようですし、

なにより、女性です!

「ソ、ソニア、ぼ、ぼ、ぼくとセ、セ、セ、セ、生態調査をしませんか?!」
みたいなプレイも可能(?)です。

かなり前向きに採用を検討したのですが、
哀しいけどスペイン系なのよね、彼女。
言語的にメリットが殆どないというのは、ちょっと辛いところです。
生物系の+も、私には殆どメリットがないし。
他、特に雇いたくなる新規副官は皆無でした。


ほかに副官トピックとしては、
うちのシャルロット(頭が禿げる病気持ち)が縫製+まで@1Lvとなりました。
といっても、経験的には100,000近く残ってるので、2週間弱かかるでしょうけど。

縫製+が得られれば、非優遇職でも、ホウキと合わせてR12の生産まで可能になります。
従来の服なら、かなり良いものまで作れちゃいます。
新規冒険クエで縫製R12を要求してくるものもあるようですが、それもバッチリです。
中南米の新規服も作りたいところですが、こっちは優遇職に転職しないと厳しい。
冒険の方がひと段落したら転職して、思う存分織ってきたいと思っています。


冒険の方は、せっかくの盗賊(=開錠専門職)なので、
開錠R12(素R10+盗賊専門+ソロモン)くらいのクエを狙っています。
「ブリューナク」(考古14)とか
「王の道へ…」(財宝14)とか
「魔神を貫く武器」(宗教14)とか。
ブリューナク以外は、学問ランクも洒落になってないので、
手を出せていないんですけども。

財宝R14というと、
素でR10、ブーストで頭+1、持ち物+1、服飾はソロモンになるので、
あと2ランクも足りません。
素でR11まで上げて、副官ラシードの財宝+を覚えさせてなんとか、という状態です。
開錠上げた方が早いかもしれません。(ノД`)

宗教R14は、
素でR9、ブーストで頭+1、持ち物+1、服+1、服飾ソロモン、となると、
やはり2ランク足りません。
こちらは、もうどうしようもないです。
やはり、開錠上げるしかありません。(ノД`)

開錠を上げますと、それぞれ服飾で+2のブーストが使えますので、ばっちり両方こなせます。
考古R10+頭2+服2+持ち物1=R15と、開錠R12+ソロモン1でエクスカリバーもバッチリです。

というわけで、開錠上げれば一気に展望が開けることが判明しましたので、
ラシードくんが開錠+覚えるまでは盗賊のままでいようと思います。

ただ、ラシードくんの開錠補助習得まで@8レベルもあります。
中南米方面のクエをガンガンこなしてたら、
私の開錠が先に上がりそうです! orz

2006.09.12

俺様エンブレム

まいど。

ちょっと今、遠距離系のクエに取り組んでまして、
アムステルダム→ダブリン→ハンブルグ→ヴェネツィア→セビリアと移動してログアウト。
リーマンプレイだと、これだけで1日が埋まります (´・ω・`)

カリブ行きたいのは山々なんですが、
しばらくは、この連クエに取り組みたいと思います。


ほぼ移動しつつ書庫で地図漁ってただけの日でしたのでネタもないのですが、
こんなん見つけました。

【Official Seal Generator】

で、勝手にオニャンコポンエンブレムを作ってみたのですが・・・

エンブレム


もうちょっと、こう、かわいくて、ちょっとだけシニカルで、かつクールな感じにできんもんかと。
>自分

図柄の種類が多くて全部は見てないけど、
デザインできる人は図柄だけ加工した方がシックリくるかも(´-`)

2006.09.11

Air/音楽を君に

僕らは音楽を愛してる。

良い曲を聴くと、歌詞も定かでないままに、つい口ずさんでしまう。
良いギター演奏を見ると、弾けないくせに、つい弾き真似をしてしまう。

技量がなくても、構わない。
愛があれば、僕らの心の中に音楽は生まれる。

たとえ、周りの人には聴こえなくても、
たとえ、周りから痛い人と思われようと、
続きを読む

2006.09.11

ブラリ中南米(BlogPet)

上陸しなかった
地中海をウヨウヨすればよかった?
まいど

中南米への入港許可が出て、かなりワクテカな雰囲気でしたわけでなく、アイテム枠が出て、たいてい一着持っていった方が心地よい刺激です

忘れかけて、煙幕を即使用することもできませんでした
と、Tacが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるみ」が書きました。


2006.09.10

気休め

まいど。
出張してまして、更新滞ってたTacです。

せっかくのカリブ方面安全海域化ですが、
採集上げるべーとチュニス郊外に引きこもっていたので、
かなり気合いdownしてました。

採集修行

続きを読む

2006.09.06

収穫と課題

まいど。
ようやく新港巡りを終えて地中海に帰還したTacです。

南米行脚中には、2名ほど英国系赤ネームさんが活動してたのを見ましたが、
海域が広く、航路がフリーに取れるので、
動き方さえ把握していれば、回避は比較的容易です。

問題は北大西洋でして、
先日の勅命時に続き、昨日もPKに遭遇しました。
幸い、どちらも地中海への帰り道に遭遇してるので、
基本的に順風となり まず追いつかれませんが、
遭遇すること自体、航路がマズいのかなと ちょっと反省。

ちなみに、昨日のガレアス2人組は、
マディラ西方面からマディラ沖を出た直後あたりに網を張っていたようですので、
どっちかというと、往路の船狙いかもですね。


さて、南米では、航行技術と応用剣術を習得し、
地中海に帰ってからは採集を取りました。
あっという間に勅命達成で増加した3枠が埋まっちゃいましたよ・・・('A`)

航行技術は、まぁ、冒険者ならおそらく必須だろうな、と。
応用剣術は、まぁ、陸戦必須の局面も増えるだろうしな、と。
採集は、せくしぃな南米の衣装の材料を集めるために必要じゃねーかよ、と。

とりあえず、航行技術上げ用の船を造船してもらって、
軽く応用剣術も上げて、採集をR3か4くらいまで上げたら、
プレゼント用アイテムをドッサリ持って、また南米に向かいたいと思いますヽ(´ー`)丿

ジセル



2006.09.05

ブラリ中南米

まいど。
中南米への入港許可が出て、かなりワクテカなTacです。
早速行ってまいりました、中南米。

いやー、新鮮ですヽ(´ー`)丿

高台

BGM、NPC、街並み、上陸地点の風景、アイテム、交易品・・・
ひとつひとつが心地よい刺激です。
若干、PKの横行を心配していましたが、
現段階ではイベリア勢の動きが活発で、それほど危険な状態ではありませんでした。
まぁ、色付きさん自体は始終いましたけどね。


地中海から出発するにあたっては、
「水のない文明」を請けてきました。
考古学と視認のセット=遺跡発見!だと思ったからです。
忘れかけていましたが、新地域に行くときはまず遺跡から、という定石の一手です。

クエの詳しいお話は省きますが、
上陸地点にはLv30台後半~40台の敵NPCがウヨウヨしています。
しかも、狭い道ですので、まず敵の索敵範囲内を通らないといけません。
私のような一般市民ですと、たいてい一度は絡まれると思いますし、
陸戦仕様が変わって、煙幕を即使用することもできませんので、
通常撤退を成功させるまでのツナギに、鎧は一着持っていった方がよいと思います。

ちなみに、このクエの発見物地帯にはLv52+Lv46×4というPTが陣取ってまして、
ソロで突撃したら、まず間違いなく死ねそうな雰囲気でした。

チチェンイッツァ


準備万全で来たわけでなく、アイテム枠が速攻で汲々としてきましたので、
キリのよいところで帰還しようと思っていますが、
しばらくは、この雰囲気を味わっていきます!(・∀・)

2006.09.04

新大陸への切符(BlogPet)

今日、Tacが
勅命クエが到達後にどうなるか分かりませんので、新大陸学R10の勅命も、時期を見て行いたいと思います。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるみ」が書きました。


2006.09.04

新大陸への切符

まいど。
この週末は廃モード入ってたTacです。
いやぁ、ワクテカな時期ですから、気合が入りました(*゚ー゚)ゞ続きを読む

2006.09.03

論戦コンボ01

他にDBにしてるところ分からなかったので、
そういうところができるまで、メモっときます。
必要なときは、左の「コンボメモ」からどうぞ。

こんぼ


『フィレンツェ派』 聖母戴冠 聖母戴冠 (同名で違うやつ) +4
『ケルトの遺物』 ケルトの装身具 ケルトの神像  一枚目のカードを無力化
『海の民』     海の民の鎧 海の民の剣 +8
『天翔ける天馬』 天馬にまたがる名声の女神・メルクリウス 二枚目のカードを無力化『トロイの木馬』 トロイ考古学地区 プリアモス王の財宝 ラオコーン ボーナス+30
『捕食者と被食者』 マングース コブラ  +9
『人魚姫伝説』 ジュゴン マナティー
『画家の王』 キリスト降架 キリスト昇架
『名も無き青銅像』 ブロンズの男性像 ブロンズの女性像 地理弱体
『灼熱の島』 ピノス島+?(ジャマイカあたりか?) 一枚目のカード無効化

Posted at 01:40 | コンボメモ | COM(1) | TB(0) |
2006.09.01

勅命ツアーmemo

まいど。
昨夜、商会内でお話した勅命ツアーについて、
下のとおり、まとめてみました。
あまり堅苦しくするつもりはありませんが、
行動の目安になればと思います。

【新大陸進出の脅威】
生物学5 生態観察3

概要:各自、本国にて勅命を請けて、
 南米北東岸に行って発見して帰ってきて、本国にて報告。

集合場所:リスボン
 集合を待つ間はプチ論戦大会でもしてましょう。

出発:集合次第
 ただし、明日の用事がある人もいますので、
 最低限、22:00には出発したいと思います。
 悪しからずご了承ください。

注意事項
1.冒険ギルマスに2回話しかけてくるのを忘れないこと!
2.交易はしません!(売るタイミングがあるかどうか不明)
3.新港や新要素は気まぐれに探します!
4.バナナはオヤツです!


外部情報に拠れば、スキルランク足りない人も
艦隊組んで、提督が受けていればクエGETも発見物GETもできるという話です。
スキルが足らない人は、足りてる同国人と艦隊組んでクエGETしてください。

勅命クエが到達後にどうなるか分かりませんので、
生物学R10の勅命も、時期を見て行いたいと思います。

漏れがあれば、ご指摘ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。