--.--.--

スポンサーサイト



2006.08.22

無為徒書

まいど。
海事名声がようやく25,000に届いたTacです。

会長が積みゲーのこと書いてたので、私もちょっと便乗。

私の場合、オンラインゲームを2つも3つもやれるような
器用な性格をしていませんので、浮気相手はオフゲーのみです。

1.ファイナルファンタジーXII
嫁さんがやってたのを見た感じ、オンラインのFFに似てたので
ちょっとやってみたいなぁと思って、早半年。
「あいつとはいつでも浮気できる」と思うとダメですね、やっぱ。
由緒正しき積みゲーになりそうな気配です。

2.エアロダンシング F(Win版)
ちょっと前に話題にしましたが、えぇ、買ってしまいましたよ。
わざわざ古いゲームを買わなくても、と思わないでもないのですが、
テイストが気に入ってたのと、安いという点で購入です。
で、ちょっとだけ触ってみたのですが、
早速、飛行機操縦が夢に出てきました! ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱ、触り心地ってのは大切ですよね!
と言いつつ、やっぱり積みゲー。

触りたいときに触る、
というのが最高の贅沢ですな( ´ー`)y―┛~~
いろんな意味で。


閑話休題。
海事名声25,000まで上がり、
クマクエができるようになったと思いましたので、
どれ、どんな陸上NPCだべ、と調べてみると・・・

倒したあと、地図なのかYo!
って、生態調査R15の地図ってナニ???!!!

えーと、現時点で素R9だから、
カメレオン帽子(+1)、カリビアンハンター(+1)、ディンカの腕輪(+2)で、
合計でR13にはできる。
・・・焦ったけど、なんとかなりそう。

敵NPCは、
・ペルシャ湾北岸 奥地 フサームLv31(+Lv22が2人)
・ポンディシェリ郊外奥地 ランジートLv38(+Lv29が2人)

・・・陸戦については、強い敵なのかどうかも分かりません(´・ω・`)


また、海事Lvが28まで上がっており、@2上げれば重ガレーに乗れます。
重ガレーは調達もラクだし、かなり優秀な船と聞きました。
この際だからLv30まで上げちまおう!ということで、もすこし海事修行します。

レベルキャップ一覧
海域別NPC


【東地中海~黒海あたり】
オスマン私掠艦隊あたりが手ごろなんでしょうか。
あのあたりのNPCはよく覚えてないのですが、大型ガレークラスが主力?
でも、このへんの敵はラム特攻型が多いらしく、
オスマン敵対もモリモリ上がりそうだからリスクは大きいっぽいです。
美味しい敵がいたら、ってトコですね。

【カリブ】
カリブでも西カリブのハバナあたりなら、PKを気にせず狩れるでしょうか。
カリブ海賊とか賞金稼ぎは美味しそうです。西カリブにいたかどうかは分かりませんが。
PKさえいなければ、相当美味しい狩場ではあります。

【アフリカ東岸】
アフリカ東岸でのイスラム商船隊狩りも美味しいそうです。
サムブーク相手だと機雷一辺倒になりそうだし、PKも多そうだけど( T_T)

【ジェノヴァ周辺】
ジェノヴァスクールでも気合と根性と惰性でLv30くらいまでなら稼げそうな気もします。
暇だし。
ラクだし。
物資調達もお手軽だし。

黒海あたりをサラッと触ってみてマズいようならジェノヴァに切り替え、
カリブにも行ってみたいなぁと思いつつ、
週末あたりには東アフリカへ遠征して、クマクエついでに商船隊を狩る
ってな感じ?


というわけで、重ガレーに乗った陸戦会長、よろしくです!!(*゚ー゚)ゞ


この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/336-6c90f488
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あい、造船可能だったのでいつでも作ります。
とゆーか船枠いっぱいなので、手持ちのを譲りますw
戦闘で大ガレオン乗ってたので、
漕ぎナシでも重ガレはそこそこ速く感じますた。
もっさり感はなく、スイスイ進む感じかな。
帆船と違って出だし速いのがいい感じ。

サクっとレベル上げてクマー消化にでも旅立ちますか。
Posted by らいかん at 2006.08.22 13:51 | 編集
重ガレーは、まだちょっと乗れないッス(´・ω・`)
オーク製無調整大型ガレー作ってw

あと、会長の名声もガンガン上げましょう!
噂によると、私掠海賊の必要名声は6kだそうですよ。
Posted by Tac at 2006.08.22 15:37 | 編集
重ガレーは作れるが大型ガレーは作れないという不思議仕様┐(´ー`)┌

名声6kか・・・今の倍だなw
Posted by らいかん at 2006.08.22 16:58 | 編集
大型ガレーのくせにランク上なのか・・・
じゃ、フランダースガレーでもいいですw

名声3kなんて、速攻溜まりますよ。
私掠海賊になる前段の地方海賊で2~3日粘ればすぐです。
Posted by Tac at 2006.08.22 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
