--.--.--

スポンサーサイト



2006.08.23

黒海に消ゆ

まいど。
昨夜は、会長とともに黒海で暴れてきました。

主な獲物はババガレ3隻のオスマン海賊
私の方には、旗艦をパクッと一飲みするだけで100弱の経験が入ります。
それなりに数もいるので、ポンポンと戦えたと思います。

最も面白かったのはクリミア海賊(重ガレー1+大型ガレー3)。
数は少ないんですが、カッファの入口あたりに湧きます。
大型ガレーでATK140くらい?、重ガレーでATK170程度です。
一応、2人ともATKでは上回っていますが、
それでもジリジリと船員は削られてしまいますので、
私が単騎で挑んだら、かなりしんどい戦いになると思われます。
幸い、会長が船員MAXの重ガレーに乗ってブイブイいわせてましたので、
後半には、私は外科連打などの支援に注力させてもらいました。

クエストの、アゾフ大艦隊もやってきました。
一応、ラム特攻型だとは認識していたので、
機雷をバラバラと撒いていると後ろから追っかけてくる船があります。
私に近づきつつ、豪快に機雷を踏みまくってくれやがりましたので、
かなり爆風に巻き込まれてしまいました。
敵のAIに合わせた機雷の撒き方も練習しないとダメですね。


また、旗付きの大型ガレーを狩れれば、もっとガツンと稼げるんですけどね。
奇襲で襲ってきたオスマン私掠艦隊と一度だけ戦えましたが、
こいつらのように旗を付けてないNPCを設置してもらいたいところです。
(奇襲系は、たしか収奪品で良いものが出た気がします。なんだっけ?)


結果、2~3,000の経験を稼げました。
平日にしては、かなり良い結果だと思います。
Lv29目前というところまできましたので、
レベルアップしてキャップが発生しないことを祈るばかります。


会長の方は経験的には美味しくなかったはず。
名声を稼ぐならクエをガンガンこなすところなんですが、
黒海方面のクエって、あまりないんですよね・・・

アテネ「黒海からの応援要請」→カッファ、
→イスタン「アゾフ海の大艦隊」→カッファ、
→アテネ「黒海からの応援要請」→・・・
といった回し方なら可能かも?


---追記---

【真・三國無双BB】

9月にプレオープンなんですね。
いいから、融合しろって・・・・


この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/337-6a6bab12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
