FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.08.24

失政?

まいど。
まいどまいどの情報UPがありました。
ここまできたのですから、とことん付き合ってコメントします!(ノД`)


消耗品が生産品の扱いに!
ネコイラズやライムジュースなどの消耗品は店売りから撤去され、
後述するNPC「行商人」や生産などの別手段で入手できるようになります。
また、主要都市の工房でこれらの生産レシピを利用することができるようになります。
さらに生産用の新たなレシピが追加され、従来のレシピの見直しも行われます。
※ 消耗品は、生産を目指す初級航海者にとって
格好の生産対象という位置付けになります
(完成品価格が高騰しないよう、材料類は比較的潤沢に入手できます)


「行商人」とのアイテム売買
新たなNPCとして、主要都市に「行商人」が追加されます。
彼らは、職人たちが生産した特定の消耗品アイテムを買い取り、
他の航海者に転売して生計を立てています。
なお道具屋で売られていた消耗品アイテムの一部は、
行商人で取り扱われるようになります。



消耗品が入手しづらくなったり、
高騰するんじゃないかと心配する方々が多いようですが、
個人的な予想としては、それなりの量が流通すると思っています。
私自身、縫製も工芸も持ってるので、
暇なときはマッタリと生産するような日常も・・・ないか。


開錠スキルの熟練度UP
開錠スキルを使用した時に得られる熟練度が大幅に増加します。
また、書庫で頭が疲れた場合、
他の街(港)に上陸しないと回復しなくなります。


遅い。遅すぎるね。
地図まわしもマクラーも好きではないので、
そういった行為を否定してくれたこと自体は評価できますが、
あまりにも遅すぎた対応です。

冒険名声が低いくせに冒険Lvだけ高い人とか、
発見数が少ないくせに美術と開錠だけは高い人とか、
真っ当な形になるよう調整を続けていって欲しいと思います。

ちなみに、拡張PUKで開錠R15のクエが追加される、という覚悟はしておりますが、
取得熟練については、せめて生態調査並(現状の3倍程度?)まで引き上げてくれないと
またダルい日々が続きそうです。


もひとつ。公式の画像見ると、上納品はスタックされてますね。
ヘタすると、数万/個程度で確保できるものなのかもしれません。
そうなったら、PKにとっては鉄槌にも等しい処置です。
危険海域が危険でなくなるということになりますので、
この画像が一番インパクトありました。


さて、そんな情報に一喜一憂する自分を楽しんでおりますが、
海事上げは難航しております。

海事Lv29になった時点で、黒海で狩っていた主食にキャップがかかったのです。
(オスマン海賊、クリミア海賊(弱)、イスラム商船隊)

あと、1レベル。
どうしたもんかと考えていたら、会長から示唆を与えられました。

そうだ、陸へ上がろう!

というわけで陸戦上げへシフトしましたw
上がりかけの剣術をナイルで上げたら、インド洋に行こうかな・・・

---追記---

ちょwww懐かしい名前から商会メール届いたwwww
おかえり、Rさん!

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/338-92335219
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マジか!Rさん復帰か!
これはアツい、アツいですぞー!
Posted by ジッダラ・クー at 2006.08.24 15:24 | 編集
えr、いや熱い漢として帰ってきました
またよろしくねヽ(´ー`)ノ
Posted by RichardoXV at 2006.08.24 16:11 | 編集
きのうくるみが、港でTacと鉄槌は生産したの?
Tacはスキルが生産するつもりだった。
Tacで、航海しなかったよ。
Posted by BlogPetのくるみ at 2006.08.24 16:27 | 編集
ちょ、今携帯確認したら・・・
商会管理局からメールきてた━━(゜∀゜)━━!!



許可だせる人が帰宅するまでお待ちください(;´д`)
Posted by らいかん at 2006.08.24 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。