--.--.--




2006.08.29

ワクテカ

まいど。
いよいよ、拡大メンテナンス始まりましたね。
知らない人のために確認ですが、
今日29日(火)からダウンロード自体は可能だそうですので、
水曜にドタバタしないよう、事前にビシッと落としておきましょう。


で、ログインしたらナニすっかな。
昨夜は、セビリアでログアウトしておいたので、
まずはアパルタメントの確認でしょうか。

次いで、勅命クエを見てみる、と。

副官雇用の仕様もチェックしておきたいですね。
3人目の雇用が可能かどうかは、育成計画上、重要です。
酒場で新人副官が出てきていないかのチェックも必要です。

軽く、店売りの品揃えをチェックしたあとは、
いよいよ、カードのデッキを見てみるかな。
デッキを弄り始めたら、まず1時間くらいは悩めそうですヽ(´ー`)丿

街中での決闘も興味ありますね。
装備揃えておけばよかった。
このへんは、商会員と会ったときにでも
"模擬戦"をお願いしたいと思います。

また、上納品についても情報が欲しいですね。
カリブをはじめ、しばらくは頻繁に危険海域に行く必要があるでしょうから、
事前にしっかりとPK回避策を準備しておきたいところです。

そうそう、造船所も要チェックです。
いきなり新規船に乗れるわけはないと思いますが、
クリッパーを超える船があるかどうかだけは気になるところですので。

船で思い出しました。
船のオプションスキル使うための航行スキルもGETしておかないと。
セビリアにスキル教えてくれる要人が居ればいいけど、カリブ方面なんだろーなー


ってな感じで、入った瞬間から忙しいことになりそうです。
シャウトも活発になって祭り状態でしょうから、
初日はお祭りに参加したつもりで街中散策ってのも悪くなさそうですね。


この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/341-db49b286
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
追加スキルは新町限定っぽいです。
公式の新旧の違いのトコで旧版では新町に上陸できないから習得できないって書いてたよ。
Posted by らいかん at 2006.08.29 14:30 | 編集
正直情報を全然追いきれてない俺ザンギエフ。
ということでVer.UP後インしたら質問厨になります!教えてTac先生!
Posted by ジッダラ・クー at 2006.08.29 18:06 | 編集
やっべ、今気付いた。
アステカとワクテカ掛けてたのかΣ( ̄□ ̄;!
Posted by らいかん at 2006.08.30 10:19 | 編集
>会長
新スキルは、やはり新町ですか。
アホみたいにピストンして、早く入港したいですねぇ。
ちなみに、アステカとかけてたわけではありません。
ありませんったら!

>ジッダラさん
とりあえず、inしたら、Tacさんという人に会いに行って、100Mくらい払うと良いことがあるそうですよ!
Posted by いけないTac先生 at 2006.08.30 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
