--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.04

新大陸への切符

まいど。
この週末は廃モード入ってたTacです。
いやぁ、ワクテカな時期ですから、気合が入りました(*゚ー゚)ゞ
まず、勅命です。
思ったより各国の進捗が良いので、商会で勅命ツアーを敢行。
生物学R5の勅命は4人、R10の勅命は5人で行ってきました。

勅命クエ自体は、両方とも、なんということもなく達成。
途中、検索ではPKの姿もチラホラしていましたが、ニアミスしたのは1回。
大西洋上ですれ違う形になりましたが、
相手にヤル気がなかったのと追い風であったことで事なきをえました。

割と余裕もあったので、海賊島にも寄ってみました。

海賊島

海賊たちの楽園と謳われてる割には、
PKは誰もいませんでしたし、貧相な街並みでもありました。
桟橋の方で「収奪した積荷は、ここで換金できるんだぜ」みたいなことを言うNPCを見かけたので、
上納品はここで換金されるんですかね? よく分かりませんが。


また、上陸地点では、お馴染みの陸戦です。
今回は、PT vs PTで陸戦してきました。
相手はLv43の3人PT。

陸上PT戦

結果的に撤退する羽目になりましたが、
いろいろ課題も見えた対戦でした。
今後、どれくらい陸戦必須な状況があるか分かりませんが、
ちょっと訓練が必要ですね、アレは。
・モード切替や仲間へのアイテム使用の練習
・モード切替の効果検証
・アイテム効果の検証 & 有効なアイテムのピックアップ
・必殺技(名前忘れた)探し
等々のため、商会模擬でもやりますか。
陸戦にそれだけの価値があるどうか微妙なトコかもしれませんが、
これからクマクエやる人は考えておいた方がいいかもですね。


また、勅命報告時に、既にイスパは到達していましたので、
晴れて、中南米の入港許可を得ることができましたヽ(´ー`)丿

中南米入港許可

スキル枠も、3枠増加です。
航行技術+応用剣術+αってとこでしょうか。

航行技術で思い出しましたが、
強化の付いた船で航海すると航行技術が上がるそうですけど、
これはつまり、スキル上げたければクリッパー乗るな、ってことでしょうか。
地中海内ではスループにでも乗ろうかな・・・orz



というわけで、勅命にお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。
いよいよ、拡張PUKの中身が見えてくるかも?!ってことで、今後ともよろしく!

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/347-fe72e76a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
陸戦についてはかなり長文で自分の考えを述べつつ肥にメールしておきました。
反映されるとはさすがに思いませんが、送らないよりは送った方がいいでしょう。

てか私、陸戦関係で肥にメールするの3〜4回目な気がするw
Posted by らいかん at 2006.09.04 13:57 | 編集
Tacが、ネットで大きい気合とか気合などをワクテカしたの?
Posted by BlogPetのくるみ at 2006.09.04 15:28 | 編集
要望は要望として、
こちらも攻撃力増強は必須ですね。

コンボ攻撃なども検討して、ちょっと練習しましょう!
http://gvonline.hp.infoseek.co.jp/item_range.html
Posted by Tac at 2006.09.05 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
