--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.06

収穫と課題

まいど。
ようやく新港巡りを終えて地中海に帰還したTacです。

南米行脚中には、2名ほど英国系赤ネームさんが活動してたのを見ましたが、
海域が広く、航路がフリーに取れるので、
動き方さえ把握していれば、回避は比較的容易です。

問題は北大西洋でして、
先日の勅命時に続き、昨日もPKに遭遇しました。
幸い、どちらも地中海への帰り道に遭遇してるので、
基本的に順風となり まず追いつかれませんが、
遭遇すること自体、航路がマズいのかなと ちょっと反省。

ちなみに、昨日のガレアス2人組は、
マディラ西方面からマディラ沖を出た直後あたりに網を張っていたようですので、
どっちかというと、往路の船狙いかもですね。


さて、南米では、航行技術と応用剣術を習得し、
地中海に帰ってからは採集を取りました。
あっという間に勅命達成で増加した3枠が埋まっちゃいましたよ・・・('A`)

航行技術は、まぁ、冒険者ならおそらく必須だろうな、と。
応用剣術は、まぁ、陸戦必須の局面も増えるだろうしな、と。
採集は、せくしぃな南米の衣装の材料を集めるために必要じゃねーかよ、と。

とりあえず、航行技術上げ用の船を造船してもらって、
軽く応用剣術も上げて、採集をR3か4くらいまで上げたら、
プレゼント用アイテムをドッサリ持って、また南米に向かいたいと思いますヽ(´ー`)丿

ジセル



この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/350-410e469c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
髪型か㍗ルがなw
Posted by ジッダラ・クー at 2006.09.08 14:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
