--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.14

自軍戦略フェイズ

まいど。
昨日も触れていましたが、
副官について見直し時期かなーと思いましたので、ちょっと考えてみました。

私の副官構成は、以下のとおりです。
●シャルロット(筋肉モリモリになる病気持ち)
●ラシード
●エルダ(部屋の飾り)

シャルロットが縫製を覚えますと、彼女の育成は不要になりますので、
彼女には部屋で留守番してもらおうと考えています。

結果、
→エルダ解雇
→新しく、副官雇用
という流れになります。

新人チョイスにあたっての注意点としては、
基本的に、ラシードくんが開錠覚えてエクスカリバーGETしちゃえば、
冒険については、副官のブーストを当てにする必要もなくなってくるという点です。

必要はなくなってきますが、今後の追加クエや使い勝手のことを考えると、
汎用型終身雇用冒険副官が欲しくなってくるに相違ありません。
戦闘スキルに乏しい私には海事系副官なんていらんのです。

そこで選ばれたのが、
ライツェンくん(仮名)です。

選択にあたっては、ダヴィデとの2者択一になりましたが、
ライツェンくんの宝石取引+1が大きくモノを言いました。

ダヴィデ雇うと、ハゲマッチョだらけになるという切実な事情も影響しました。

いずれにしても大器晩成型らしく、アホみたいに高いLvと特性値を要求してきますが、
急ぐ話でもなくなりましたので、のんびり育成していきたいと思います。

ライツェンくんが開錠を覚えた暁には、
ラシードは解雇、次いで、陸戦型副官でも雇うことになるんでしょうか?
そのうち、水陸両用型とか長距離支援型とか強襲型とか出てきたりして。


【発見物報告】:ブリューナク
ブリューナク

装備してると、かなり目立つ槍。
でも、攻撃は79と若干控えめ。
バルムンクやゲイボルグより難易度高いんだから、
もっと攻撃力あってもいいのになー;;

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/356-3c753e14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
