--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.19

目で見る3連休

まいど。
更新滞って情けない限りですが、ペットにまで「更新更新」と急かされているTacです。

この週末はいろいろありましたので、
目で見て分かる日記形式で行きたいと思います。
▼クラウ・ソナス探しにインド行きました、インド。
クラウ・ソナス

往路は1回も色ネームを見なかったという快挙。
ホント、インドはスカスカだぜ!

▼ついでに、クマ発掘してきましたクマー
クマ帽子

クマ服


▼何かが違う・・・
違和感


というわけで。
▼採集ブーストであるクマ帽子をGETしましたので、採集修行に入ります。
クマ採集

拡張直後にチュニスでR4まで上げていたのですが、
先週の公式発表で「調達と採集間違えちゃった。テヘ」というようなアナウンスがありまして。
採集R6くらいにしておけば、アクセ1つで樹皮とか採集できちゃうじゃなーい?と。
エジプト北岸にこもって、めのうやらジンジャーやらをバンバン採集してきました。
でも、二度とやりたくありません!というくらい単調な作業でした( T_T)


▼日曜日には、セビリアで露天市場が開催されまして。
バイトくん


それはそれは賑やかでしたので、私も手許にあったものでバザーしてみました。
お祭りですので激安価格に設定したら、速攻終了。
もうちょっと普通の価格にしておけばよかった・・・

▼へいへいねーちゃんチャーしばけへん・・・ぐわっ
FA


バザーの熱気に誘われたか、商会員が何名か居合わせましたので、
フィニッシュアーツのテストなど。
これ、けっこう面白いかもです。


月曜には、セビリアで行われた模擬論戦に参加してきました。
(SS撮り忘れた・・・)

私は商会内で結構やってたので、序盤は優位に勝ち数を稼げましたが、
中盤以降、皆さんが要領を得てきて負け数も増えてしまいました。
真面目にコンボ用カードも集めなきゃ、です。


そうそう、上納品も作ってみました。
インドからの帰りにコショウとサファイアを300ずつ積んで帰って、
北海で木材を調達しながら作成したところ、
大型用上納品4個、小型用上納品17個が作成できました。
小型用では、生産大成功で3個作成できましたので、ホント、原価は安いですね。

小型船であるスループで動きまわれば、PK被害も微々たるものにできます。
新大陸は、大した交易品もないことですし、スループで動き回りたいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/359-b165c425
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
