--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.25

開拓開始

まいど。

まずは残念なお知らせ。
先週末のアカデミーには参加できませんでしたっ!
いやー、先週はドタバタしてたので、どーしよーもなかったです。
聞いたところによると、飛びぬけて良いものはなかったようですが、
それなりに魅力的な賞品なんかもあった模様。
今週のアカデミーには是非参加したいですね。


というわけで、土曜日くらいまで殆どログインできない状態でしたが、日曜からようやく始動。
新大陸の開拓に乗り出しました。

地図が15枚くらい溜まってたってのもあるけど、
レスカトール系の連クエの続きが気になってたってのもデカいです。

地図をガンガン掘りつつ、財宝ブーストしてクエ出し。
狙うは「君に贈るレトラ」です。

・・・なかなか出ない・・・
と思ったら、何かただならぬ雰囲気のクエが出てきました。
「死者の見る夢」。(財宝13、開錠12)
もちろん、即請け負って掘ってきてみると・・・
例のアレでしたw

▼例のアレ
クリスタルサレコウベ

ランクや距離、単発系(?)クエの割りに、カードのポイントも高いので、
無制限の論戦にはおあつらえ向きの発見物ですね。


そんな道草を食ってたら、あっさり出ました、レトラ。
んが。
途中のヒント、全っ然、わかんないですからー。

一応、地名と記憶を頼りにフラフラしてみましたが、
ヒントの片っ方は、Wikiを頼りました。
日曜の大半潰しちゃったよ・・・

▼休日の対価
レスカトールの手記


それにしても、スループは快適ですね。
今回、初めて大西洋横断に利用してみましたが、クリッパーと3日も変わらず横断できますし、
もちろん、大した交易品の出てないカリブ周辺の移動にも最適です。

なにより、上納品によりPKを殆ど気にせず航海できることが大きいです。
小型上納品なんて原価ベースで考えれば、余裕で10万切ってますからね。
レア品やメイン帆を持っていかれるリスクが皆無というのは改めてスゴイと感じました。
むしろ、サメに襲われて、船員をパクパク食べられてる方が怖かったです(;´Д`)

現状、大西洋横断は商クリ、新大陸での冒険移動はスループってのが鉄板っすわ。

保管ない人で上納品作りたいという方は、
材料持ってきていただければいくらでも作りますから、お声かけください。
ヴェネかアムス周辺にいれば、駆けつけます。

スループを未だお持ちでない方は、造船持ってる人と鋳造持ってる人と合わせてお声かけください。
・・・このへんの手間があるから、やっぱジョイントビルドは敬遠されるんだな (´・ω・`)

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/361-48c2efb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
造船と鋳造はまかせろ(ΦωΦ)
造船ランク低いけどな!!
Posted by らいかん at 2006.09.25 14:37 | 編集
スループだと減量する意味が少ないから、ノーマル品でよかったりするんだよね。
ノーマル品でよいなら会長と私、より減量したいなら布さんも、って感じですか。

それより、南米来ない?南米。
中南米南東岸のマール山賊Lv45や、中南米北東岸の盗伐団?あたりがR10以上の財宝地図を落とすらしい。
R9の地図で噂の綿織りカリビアンドレスなんだから、R10の地図以上もお楽しみです!
2人がかりなら、Lv40台もなんとかなるでー!
Posted by Tac at 2006.09.25 15:21 | 編集
真剣に準備して一度やってみようか(*´д`*)
Posted by らいかん at 2006.09.25 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
