--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.26

略奪の南米

まいど。
熱帯の街大阪もすっかり涼しくなってきました。
秋晴れと呼ぶにふさわしい天気が続いていて、すっかりご機嫌なTacです。

非常に麗らかな気分で「陸上NPCを虐殺してお宝をガッポリいただいちまおうin南米」という話が、
昨日、パパーっと決まりました。


とりあえず、陸上探索用にキープしてるスキピオ兜と獅子心鎧と、
銀行に入れっぱなしにしてたラバルナ剣だけではオニモツになりそうだったので、
会長にお願いして、鉄靴や小道具も買ってきていただくようお願いしました。

よろしくお願いします >会長<(_ _)>


獲物は、現在Wikiにあるもので、

●中南米北東岸 盗伐団Lv不明 →R10の財宝地図
●中南米南東岸 マール山賊Lv45 →R11の財宝地図

というラインナップ。
R9の綿織りカリビアンドレス地図も他のNPCが落としそうな気がしますので、
基本、乱獲な感じかも。
どれくらいのレアかは判りませんが、
まぁ、1~2時間も狩ってれば1枚くらい落とすんじゃないかなーと思ってます。

地図の中身は現時点で判明してないので、何が出るかはお楽しみ。
まぁ、他の高級地図だと、聖者の錫杖やら真珠アクセやら高級交易品ガッポリというケースが殆どですので、それなりに期待はできると思っています。さすがに新装備品が出てくる可能性は少ないと思いますけどね。


会長の方は、FAの実験やらPTでの検証の方に興味津々の様子。
私が南米を走り回ってる感触からして、
敵がソロであれば、2人がかりなら余裕でしょう。
敵が2人でもFA次第では楽勝になるかもしれませんので、そのへんは要検証ですね。
問題は、狩場がよく判らないことかなw

とりあえず、アカデミーが開催される日曜までは暇なので、
剣術修行も兼ねて、ノンビリ虐殺デイズを送りたいと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/362-beaa6260
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今朝出勤前にちょいと航海して南米に渡りました。
小道具満載準備万端です。
問題は収奪R3ごときで強奪できるのか?って事かな。
Posted by らいかん at 2006.09.26 13:44 | 編集
>問題は収奪R3ごときで強奪できるのか?って事かな

収奪なしでもレア紋章GETしたという話も聞くし、
「ランク○ないと、××は取れない」ということではないと思う。
確率はすごく低くなると思うけど、それは、まぁ、それでw
Posted by Tac at 2006.09.26 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
