--.--.--




2006.10.02

酒とオンナと転職と

まいど。

飲んでてアカデミーに出られなかったTacです。
なんだか、アカデミーとの縁がなくなってきております。。。

せっかく、週末前に新大陸から戻ってきたのですが、
地中海での暇つぶしに飽きて、DSでFF3やっててPCから離れたのが原因かもしれません。
いや、そうに違いない!
ボクのせいじゃなくて、地中海が暇だからいけないんだ!!
FF3が面白いからいけないんだ!!!
旨いお酒があるっつーんだから仕方ないじゃないかっ!!!

・・・次回開催はいつなんやろ・・・orz



さて、その地中海での暇つぶしのおかげで、
開錠と財宝鑑定が、あと1000強の熟練でランクアップするところまで来ました。
とりあえず、開錠上げちゃえばアレとかコレとかこなせるようになるので、
新大陸へ舞い戻る前に、一気に上げちゃいたいと思います。

そこで問題になるのが転職先です。

【レンジャー
生物・開錠の最高峰を極めたら、残るは地理の上位クエのみです。
地理・視認に加えて生物系や採集・剣術までこなすレンジャーは、まさに適職。
唯一の問題は、転職クエが出せないこと・・・
おぉ、ダーギルくんが一瞬だけ帰ってきてくれれば!
まぁ、考古学者になって、新大陸の生物クエを片付けてれば
ランクアップできそうな気がしないでもないんですが。

【地図職人】
地理クエだけに焦点を絞れば、コレ。
専門職は伊達じゃありません。
でも、全然ツブシが効かないのよね・・・
次の職を商人にするなら、まぁアリな選択。

【紡績商】
くすぶる新装備作成への想い。
縫製優遇職になって、嫌になるくらい服織ってウハウハしたい今日この頃です。
調理師になって、採集と保管をガツンと上げてからってのも一手です。

【地方海賊】
収奪ですよ、奥さんっ!!
奪っちゃいたいくらい欲しいんです!!
でも、一時の情欲にかられて行動すると痛い目みるんですよね、いろいろ。
実際問題、Lv数を稼ぎたいなら海事修行するってのも悪くないとは思います。



まぁ、開錠上げてエクスカリバーやらなにやら発掘してからぬかしやがれって感じですかね。
開錠上げちゃったらラシード雇ってる意味がなくなるので、
そのときには、適当な女性副官でも雇おうかな・・・

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/366-ed0c0b21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
