--.--.--

スポンサーサイト



2006.10.04

開錠よ、さらば

まいど。
ぼちぼち開錠修行をしているTacです。

地図を漁っては掘って、ついでに交易をして、カード未入手のクエを探して・・・
アップデート前とやってることが変わってませんが、
明らかなのは、開錠修行がヌルくなった点です。

まず、取得できる開錠熟練自体が上がっていること。
これは単純に倍増してる感じです。

次に、地図の出現率ですが、これがガクンと上がってますね。
目的の地図を2~3枚に絞って狙うことが多いのですが、
殆どのケースで、1頭痛以内で地図をGETできます。
たとえば、アレク書庫の宗教R11の地図なんて、
以前ならダメ元の地図でしたが、今は1頭痛以内で出ることが多いです。

これは、「意地でも目的の地図を出す」というスタンスではなかった私には助かります。


もう一つは、アイテム枠がラクになったこと。
初めてアパルタメントが実装されたとき、
たいていの人はアイテム枠40くらいまで絞れたんじゃないでしょうか。
地図を持てる枠が拡大したことで、かなり修行の効率も上がります。
R1~2の地図でも、取得熟練の倍増によって馬鹿にならない熟練がGETできるのですから、
他の地図と目的地が重ねる場合には積極的に地図キープすべきであり、
そのために、増えたアイテム枠で抱え込むのです。
10枠でする修行と20枠でする修行とでは、修行ペースに明らかな差が出ます。


細かい生産などを織り込めば小遣い稼ぎもできますし、
やってない遠距離クエやるのも、苦にならなくなります。
ボルドーあたりで地図回してる連中見ると、いまさらアホか、と思ってしまう仕様です。

とりあえず、今週末あたりにはランクアップしそうな勢いですので、
そしたらエクスカリバーなど高ランク開錠クエをこなして、
以前エントリーしたとおり、"転職"ということになりそうです。


さらば、盗賊!さらば、開錠!!


なーんて感じで調子こいてると、開錠R15のクエとか実装されそうで怖いw


この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/369-fb11987f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ボルドーで意地を拡大しないはずだったの♪
Posted by BlogPetのくるみ at 2006.10.04 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
