--.--.--




2006.10.10

晴れやか

まいど。
大阪は非常に気持ちの良い秋晴れになっております。
自転車に乗っていると、こういった天候の良さをシミジミと感じられて、
それだけで幸せになれるといった利点もあるんだなぁと気づいた今日この頃、Tacでございます。
正常範囲の数倍の値を叩き出していたγ-GTPは、無事、正常値に戻りました。

酒が、酒がまた飲めるよママン・・・ヽ(´ー`)丿


さて、大航海時代も転換期を迎えております。超個人的に。
と言いますのも、エクスカリバーが掘れたのです。
ついでに言えば、ヴァジュラ(宗教)も、エル・カミーノ・レアル(財宝)も掘れたのです。
一気に発見したからか、そこかしこの酒場で噂になっております。
コンプリートはまだまだですが、最高峰のものを発見できたので、あとはゴリゴリと発見していくだけ。
まぁ、若干、地理系のクエは残ってますけどね。
新規発見物追加を見つつ、ぼちぼち進めていこうと思っています。


連休中は、カードコンプのために地中海-インドを2~3回往復してますが、
ホント、平和になりました。
往復で、2~3人の色付きさんを見かける程度です。
常識的な回避策を取っていれば、まず出会わない感じだと思います。

念のため、往路はスループを使っていますが、
カナリア沖や喜望峰沖などで最短距離を突っ切りたい誘惑にかられてしまいます。
復路は、当然、商クリッパーに宝石やらコショウを積んで帰りますが、
かつてほど警戒しなくなったのも、また事実です。
油断大敵ではありますが、現在の仕様のおかげでPKが減った側面が大きいと思いますので、
今のうちに危険海域でこなすクエを消化しておこうと思っています。

そうそう、持って帰ったコショウとサファイアを使って、
小型用上納品を会長に作成・売却しました。
10個作っても2M程度(コショウ100、サファイア100)だと思います。
現在の状況なら、10個あれば確実に半年はPK被害を抑えられますので、
インドから帰還してるときにでもお声かけいただければ作成いたします。
皆が使用することでPK締め付けにもつながりますので、
是非、ガンガン作成依頼してください。
もちろん、金額的には、自分で材料を買ってくることをオススメしますが!

また、大型用上納品はさすがに躊躇しますが、中型くらいなら許容範囲な気がしてきました。
次のJB強化によって、中型船の使い勝手が向上するなら、
スループの地位も危ういかも、ですね。

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/372-5d8b7db6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
