FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.10.17

ワルダーの罠

まいど。
自らの出身地、中部地方に出張中のTacです。
大阪ではなかなか入手しがたい週ベの中日優勝記念号をGETしてほくそ笑んでおります。

この週末は、陸戦クエをこなしてきました。
ズバリ、「偽りの真実」と「復讐の宴」です。
もちろん、会長の助力付きw

偽りの真実では、盗掘団Lv39×3との勝負。
2人ともLv40台の敵を間髪入れずに(主に会長が)屠ってきたツワモノですから、
楽勝だよヘヘーンくらいの勢いでしたが、
予定していた炎→幻惑のFAをいきなり失敗して一瞬焦りました。

幻惑担当は私だったのですが、
月の護符という通常の消費アイテムでなかったのが悪かったのか、
ガードモードに移行していて解除し忘れていたのが悪かったのか、
マッチョの分際で幻惑すな!ということだったのか。
今となっては謎の失敗です。

で、初手は失敗しましたけれども、
2発目に予定していた刺し(ナイフ)→毒が超炸裂。
会長の秘儀「ボルジアの秘毒」が、瞬く間に相手の体力を奪ってしまいました。
ほとんどやることなしw
落ち着いたところでSS撮ろうと目論んでいた私にはショッキングなほどでした。
えぇ、SS撮れませんでしたとも;;

まともに陸戦したことないやー、って人でも、
アレクの考古書庫で毒地図(ジェノヴァ北西・R2)が出ますので、
それと投げナイフ持って、誰かとタイミング合わせて投げればクリアできそうです。
失敗しても責任は持てませんが。


2回戦は、かのシュレッテンワルダー戦。

▼ワルダースラーッシュ!!
決戦!ワルダースラッシュ!


結論から言うと、楽勝でした。
FA使うまでもありません。
私は、秘かに温めていたメデゥーサの呪薬を投げましたが、
投げる時点で、ゴッソリと敵の体力奪っていたし、こちらの2人の体力には余裕がありました。
それなりに強いんだろうけど、Lvでいえば40台後半くらいになるんでしょうか。
南米で陸戦修行していた我々にしてみれば拍子抜けそのもの。
ネタばれになるので詳細は省きますが、このクエ、ストーリーで盛り上げてくれるので、
対戦を楽しみに臨む人も多いと思いますが、
RPGでいえば、中ボスよりも弱いラスボスに呆然という感じになるでしょう。

会長は拍子抜けの極致にあったらしく「もっとギリギリの戦いを要求する!」などと息巻いておりました。
隣の上陸地点にいけばLv50台を筆頭とする5人PTがいたよなぁと恐ろしい発想が鎌首をもたげましたが、
そこは、そ知らぬ顔して「おつかれさまー♪」
満面の笑顔で終了ですw


個人的には、これで冒険系陸戦クエは終了(のはず)ですが、
せっかくスキルなど育ってますので、挑戦の際には是非お声かけください!

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/378-a199a11b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一度目のFA失敗の原因は明らかです。
「ガードモードで通常攻撃したから」
これすると自動的にノーマルモードに戻ります。
それを伝えようとチャット打ってたんだけど、
投げナイフ準備中のログ出たから慌てて
チャット消して毒の準備したよw

ちなみに出張帰りはいつの予定ですかね?
明日あたり大阪プチOFFになりそうな雰囲気なんですがw
Posted by らいかん at 2006.10.17 11:42 | 編集
追記
ジッダラさんが日帰り出張になってしまった為中止になりました(´・ω・`)
Posted by らいかん@呉葉 at 2006.10.17 23:24 | 編集
ガードモードの件は知りませんでした・・・
細かい部分で重要な仕様があるので、要練習だねぇ。

プチOFFについては、すんません、携帯の方で連絡取らせてもらって、私の方から都合悪かったのでごめんなさいさせてもらってます。
ドーティ着用で梅田集合とかやってみたかったなぁ(嘘
Posted by Tac at 2006.10.17 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。