--.--.--




2006.10.19

海鮮狂歌

まいど。
ここ2、3日忙しくてinできていなかったTacです。
おかげで副官のボーナスが溜まりまくりやがってまして、
昨日は新大陸から地中海へ帰還したのですが、それでもなおタンマリ残っております。

さて、地中海に帰還した理由は、レパントの海戦です。

能登は20日(金)と29日(日)の22時開始であることを思い出して、
慌てて地中海に帰還した次第です。

当日、シラクサには駆けつけますが、
誰もいないようであれば、涙を拭いつつ、そっとクリッパーで離脱しようと考えています。
そうでなければ、参戦は重ガレー(初陣)を予定しています。
敵のATK次第では、支援専任になっちゃうかもですけどね。


あ、そうそう。
クリッパーの強化きましたね。
【急加速】(航行技術R8)。
ついでに商クリッパーもきましたね。
【調理室】(管理技術R5)。

・・・えーと、現在、
●クリッパー:安全海域での冒険用
●商クリッパー:インドやカリブから交易品持って帰るとき用
●スループ:危険海域での冒険用
みたいな使い分けをしているので、
クリッパーの急加速で最高速がグンと伸びれば、素直に嬉しい。
商クリッパーでの遠洋航海時に食糧の消費や疲労がグッと抑えられれば、素直に嬉しい。
今後のことを考えれば、管理技術取っておくのも悪くないような気がしてきました。
特にリスクもないので、とりあえず強化しておくかなー。

【クリッパー強化】
加工木材:木材30(工芸6)
加工鉄材:鉄材30(鋳造6)
防汚塗装:黒い泥10、硫黄10、石灰(工芸12)※石灰は工芸5の生産物(巨大な岩5)
上質リギング:鉄材10、木材20、ロープ(縫製6)

【商クリッパー強化】
加工木材:木材30(工芸6)
加工鉄材:鉄材30(鋳造6)
調理室:魚肉30、小麦粉30、加工木材(調理12)
貯蔵庫:猫の置物、ネコイラズ20、加工木材(保管10)


また、レベルキャップの件は酷い有様になってるようですね。
個人的にはどうでもいい話題の筆頭ですが、
レベルキャップの解除で潤うのは軍人→廃軍人必死に開拓→軍事都市ばかり
みたいなコンボが炸裂すると、寂しいことになりそうです。。。

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/379-5bfed09e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きょうは、筆頭とか帰還する?
Posted by BlogPetのくるみ at 2006.10.19 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
