--.--.--

スポンサーサイト



2006.10.20

いざシラクサ

まいど。
いよいよレパント海戦の日となりました。

いちおう、重ガレーに乗り換えて、艤装も戦闘仕様にしてみました。
戦闘準備をするときいつも思うんですけど、艤装のためのアイテム枠はきっついですね。
普段は鉄板も大砲も積んでないので・・・

1年半このゲーム続けてきた中で、冒険や交易やってる限り、
鉄板・大砲積まないでいて困ったことなんてないですからいいんですけど、
イベントなどイレギュラーなお祭り時には、アイテム預かり所などで配慮してほしいと痛切に思います。
補助帆と鉄板と特殊武装と最低限度の消費アイテムを用意して枠内に収めるだけでも1日仕事でした。


艤装を整えたあとは、錬度を上げるためと勘を取り戻すため、
久々にジェノヴァのクエをやってみました。

・・・重ガレーって遅いのか?
それとも、私の腕が格段に落ちたのか?

従来、ジェノヴァクエあたりの敵ならスイスイ拿捕してたのに、
今回は捕まえるのに四苦八苦してしまいました。
錬度上げたいのに、機雷でポンポンと片付いていくし・・・(´・ω・`)
ちょっとこれは気合を入れなおす必要がありそうです。

ただ、自分のATKは200超えしてまして、
普通の敵なら互角以上に渡り合えると思います。
白兵に持ち込めれば、という条件付ですけど。


で、実際にレパント海戦が行われた鯔鯖の報告では、
敵艦隊は大型ガレーや重ガレークラスが主力だったようです。
ガレアスもいたようですが、このへんのATKも知りたいところです。
また、敵の湧き具合にも若干の不安があったようですが、
このへんは改善されてることを祈ります。

あと、なにやら収奪でレアアイテムが出るとか出ないとか。
適当な言語切って、一時的に収奪取るかな・・・
一度取ったら、病みつきになりそうで怖いんですが(;´Д`)


ま、商会の面子もそれなりに揃いそうですし、ナニゲに熱い戦いが期待できそうです!!
白兵に持ち込めれば、という条件付ですけど!!!

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/380-2babaa2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
