--.--.--

スポンサーサイト



2006.10.24

クリッパーの強化

まいど。
昨日はエロ鯖と乙鯖で開拓地に変化があったようで、プチ祭り状態になってるようです。
「いいなー、能登は@1週間待たないといけないのかー」と残念無念なトコですが、
聞いた話によると、開拓地変化があっても新地図は出てないようなので、
能登にも未知の発見をする可能性は残されております。


さて、そんな新大陸への歯車が回りはじめた今日この頃、
私も新要素であるクリッパーの強化をしてみました。

「強化をしてみました」といっても、私自身がすることは少ないです。
材料のうち、私が自作できるのは上質リギングと加工木材だけですし、
もちろん、強化作業もできません。

材料のうち、加工鉄材と防汚塗装は会長にお願いして作成してもらいました。
本当は、自分で材料を揃えて作成依頼しようと思っていたんですが、
私がレンジャー転職を果たして地中海帰還したら、既にヤッファで作成の最終段階に入っていて、
「いるでしょ?」と。
事前にチラッと話には出していましたが、持つべきものは素早く生産にかかってくれる商会長ですね!

で、加工鉄板もラグーザまでご足労願ってサクッと作成。
一路、カリカットへ向かいます。
(ちなみに加工木材はこの段階では作成しておらず、通り道のソファラ→モザンビークで作成)


カリカットでは、さすがに今が旬とあって、造船が活発でした。
アピコメで「造船しまっせ!」的なことを書いてる人だけでも10人近くいた気がします。
私が造船依頼シャウトしたときも、即返答がありましたね。
ただ、造船依頼してからボケーと状況見てますと、
やはり、材料持込でないと請け負ってもらえないようです。
加工木材ならそこら中でバザーがありましたけど、他の材料は要持ち込みですね。

▼ついにクリッパーが真の力を・・・?
強化クリッパー


ちなみに、私は強化費として3Mの報酬を提示しました。
全然相場が分からなかったので、「大工さんの拘束時間約30分→3M」という超短絡価格です。
一応、実費でも1Mかからないはずですので、エイヤーとシャウトした結果、
すぐに大工さんから声かかったということは、悪くはない線だったかな?


こうして、めでたくクリッパーに「急加速」が付いたわけですが、
私の航行技術は未だR6・・・orz
航行技術が上がってスキル発動できたら、また使用感など述べてみたいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/383-e08199c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
