--.--.--




2006.11.14

ご無沙汰しちゃっております

まいど。
マルッと1週間以上ログインしてないTacです。
副官ボーナスくらいは貰っておくかなーと思っていたのですが、
ちょっと身を離してしまうと、
それすら割とどうでもよいと達観できてしまうのが不思議ですね。

仕事が忙しいのも一因ですが、
週末に旅行だのなんだのとバンバン予定が入って、
11月一杯くらいは、こんな調子になりそうです。


で、大航海ネタも当然ナッシングですので、
ちょっと小ネタ。

Windowsのビジュアルスタイルを黒基調の“Zune”風に「Zune Desktop Theme」


窓の杜で見つけた記事で、気分転換にデスクトップテーマを変えてみました。
壁紙だけは気に入らなかったので、自前の黒基調のCG系壁紙に変更。
これが大当たりでして、実に美しい。

特筆すべきは、そのフォント。
おそらく、Vistaに搭載予定のフォント「メイリオ」だと思いますが、
これが気持ちよいくらい黒い背景にハマって読みやすい。
ウィンドウの配色が黒ってのは刺激が強いので、万人にはオススメできないかもしれませんが、
ちょっとクールな感じにしたいときには是非!って感じです。


この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/391-0e59854b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
