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2006.12.08

コーエーつながりで

まいど。
発表されましたねぇ、三国志online

各サイト見て回った印象では、
RvRに比重を置いた狩りゲーといったところでしょうか。
ちょっと面白いのは、以下の点。

●職業の概念はなく、所持武器で役割が決まる

どの狩りゲーでもそうですが、
不人気職だとPTに入れてもらえないという宿命の打開策でしょうか。
「箱イラネ」とか、「内藤イラネ」とか言われなくて済むんですね!
と思ったけど、武器ごとに熟練設定されてたら職制と変わらんかも・・・

●国に所属するのではなく、武将に所属する

あれですかね、裏切ることが分かってる武将に仕えると、
仲間内からケチョンケチョンに叩かれるんでしょうか。
「どうせヨソに行くんだから、あいつらには武器売るな」とか。
・・・楽しそうですね!


国産であること、コーエーの保守はそれなりのレベルにあることを踏まえると、
この系統のゲームでは、一躍TOPに躍り出る可能性があるかも?
ま、上のような特徴以外大して他ゲームと変わらないクリックゲーなら存在価値ありませんけども。

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この記事へのコメント
私も昨日チェックしたお。
当らないと思うけどクローズト申し込んでみるお。
信長onlineのツマラなさが頭をよぎるけどね・・・
Posted by らいかん at 2006.12.08 15:11 | 編集
全員で序盤を経験する間は、
ある程度のバランス破綻は、むしろ良いスパイスですよ。

でも、cβ当たんないだろーなー・・・
Posted by Tac at 2006.12.09 12:00 | 編集
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