--.--.--

スポンサーサイト



2010.05.16

トリアーエズ

まいど。

とりあえず、軍資金稼ぎを、と方針を立てたのはいいのですが、
とりあえず、ナウでスイートな金策を存じ上げておりません。

とりあえず、縫製には修正が入ったと耳にしましたので
とりあえず、宝石あたりなら汎用性高いべ、と思い至り、

とりあえず、宝石商になりました ヽ(゚∀゚)ノ
宝石売り



インド帰りの積荷に、昔ならサファイア・ルビーを大量に積んでいましたが、
すっかり忘れてて胡椒ばかり積んでしまったのはご愛嬌。
(燃えなくてよかった・・・)

ジッダラさん情報では
「PKなんていないッスよ、マジっすよ、東の果てにイッチャってますよ」
とのことでしたが、西アフリカでは各海域に色の付いた方々が・・・
「警戒」の存在を忘れていてアルジェ海賊(軽ガレー×1)に襲撃されてしまう
今の私にはインド行きは荷が重いか?!
と思いきや、アッサリしたもんでした。
昔は、なんというか、ヒール的な名物PKも居たような気がしますが、
今も存在するんでしょうか。おいおい、知識をつけていきたいと思います。



さて、宝石商にもなりましたので、カリブ交易で資金稼ぎをしようと思います。
基本、火器←→宝石の交易になりますが、
メリダのオパールがどんなもんか確認をしたいと思います。
良い感触なら、めのうの相場が悪いときなんかの選択肢的に、と。


ちなみに、カリブ交易を思い出すために、
このブログの昔の記事を調べてみたんですが、
誰が書いたの?というくらい、理解に苦しみました。
4年前だもんなー ┐(´∀`)┌

この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/408-4f244170
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
4年前に自分がこんなコメントを残していたことに驚いたw
Posted by 自堕落 at 2010.06.02 14:53 | 編集
4年ですよ、4年。
大学入ったくらいで、彼女に中学時代のアルバム見つけられたくらいの恥ずかしさでしたが、引用しました。ジッダラさんは交易志向強かったですからねー(´∀`) 

そういえば、儲かると噂の南蛮貿易を勉強させてもらおうと自堕落航海記の記事を拝見させてもらいましたが、さっぱりワケワカメでしたので、また教えてくださいませ。
Posted by Tac at 2010.06.04 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
