--.--.--




2010.07.08

大縫製時代

新しい服に会いに行く!

まいど。
諸国縫製の旅をはじめたtacです。

Wikiで縫製レシピを眺めてみました。
採集物や、それを保管加工した染料がヤバい感じですが、
(コチニールとかコチニールとかコチニールとか)
まぁ、ランク的にはなんとかなりそうです。

それよりも問題はPF加工品です。
現状では、ようやく農地技術が600になったところで、他は0です。
時間の問題ではありますが、このあたりはまどろっこしいです。

あ、「材料は商会ショップで買えばいいじゃん」というのはナシです。
服なだけにハンドメイドに拘りたいじゃないですか。
「染料は南米の森で集めた樹皮から取り出しています!」みたいな。
ま、あとは、
ショップで買っちゃうと一瞬で終わる
ってのが最大の理由ですが。


というわけで、時間がかかるものは置いといて、
PF品を含まないレシピからコンプリートしていきたいなと。
現状は、難易度の低い東南アジア系とオセアニア系からコンプリートしてます。

しばらくは採集と縫製の日々になりそうです。


この記事へのトラックバックURL
http://tac502.blog53.fc2.com/tb.php/427-d6c0ac60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
